相模湾をまっすぐにしてやるぜ!-2ndEdition-


名前:かなで         ・むかしむかし、ひたすら竿を振り続けた青年のブログ。復活します。
by air-music
カテゴリ
以前の記事
お友達。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧


凹む毎日

連日の雨で潮色が変わってしまった。(104日目)
俺もしかしてずっとノッシュじゃね!?

ってわけで、今日も2時間粘ったところで雨が降ってきて、熱も出てきた(もう出てる状態でいったんだが)ので、撤収。


肝心の大一番前に体調不良。
これはやべぇ。

今日から大島いってくる
[PR]

by air-music | 2008-08-31 16:56 | 釣行記

決定稿でーっす

竿かった!


青物
・WIZZ-名前忘れた。-11ft~40g
・ZENITH-WA.GENESIS might4 ST90-9ft~50g

ってわけで、つい1週間くらい前に買った、WIZZの名前忘れた安い竿と、ついに初購入のメーカー、ゼニスのW.A.GEESISの2本にします。
本当はゼニスのハイパーシーマグナムの9ftか10ftを買おうと思ったんですが、お値段が1万4千円と高い(いや、普通のダイコーやメジャクラのキャスティングロッドに比べれば雲泥の安さですが)
というか、大島半島民生活で俺は今月マジで昼飯は全てカップラーメンという生活の為、1まん4000なんて大金払えません(笑

ですが、このGENESISはなんと脅威の6割引。
ネットで検索してもカタログにすら載ってない。

店員いわくドマイナーゆえのスポット商品らしいです。
保証書も袋もなかったですが、新品6割引で非常に良い買い物ができたので(もちろん14000以下っす)学生のうちはこれを使いたおすつもりです。

けれど、まぁプレミアやクロステの青物竿を24000程度で買うのを考えれば、少し自重が重くても、マイナーメーカー(失礼)ゆえの楽しさを持った竿じゃないか、とおもってゼニスを選びました(笑)
まぁ俺自身マイナーメーカーの竿ばっかだったしね!(折れた竿はザウルスだったしw)

ってわけで、新しいショアジギの相棒です。GENESIS.
もう名前が神だぜ。マキバオーだったら今頃世界一の名馬だぜ!(詳しくはワールドカップ編をみろ!)

リールはステラ3000と予備でCARDINAL304もってきます。

・カゴ
磯竿4号(名前しらん)+CARDINAL304に5号

・ふかせ
磯路2号
ULTEGRA4000セットで。




以上!あとはサビキとか逃げる道具いくつかもって行く!
あ、シングルバーナーあるから、カップラーメン食いたい人は水持参してくれればいつでもわかすよ!
[PR]

by air-music | 2008-08-28 20:50 | 道具インプレ

103日目

竿折れた俺のブルーランナーー…4年間ありがとう
[PR]

by air-music | 2008-08-27 06:01 | 釣行記

ホントに夏!?

8月26日



釣れない!




三春町っす。どうも俺が行く日は全部だめみたい。

隣のおじさんがイカマスターだった。
いろいろ教えてもらった結果、俺に足りないのは腕前という結論に。
今年300杯ってどんなだよ…



大島が近づいてきました!
立教勢のタックルリストみたいんですが、公開してくださいよ>しゅーえいくん、たざわさん

俺のタックルリストも公開したほうが良い?もっていく竿。

-追加更新-Ver3(4:00更新)
タックルリスト
○…たぶん持って行く
□…部員貸し出し用(貸し出してもらいたい人数次第)
△…要検討


海タックルリスト
・青物(ルアー)
○DAIKO-PREMIR12M(~40g)
□安い青物竿11ft(~40g)
△ブローショット(~100g)
基本はプレミアで勝負することにした。最近穂先が折れて詰めて非常にタックルバランスの悪い竿になったが、やっぱりその硬さで信頼する。若干怖いのはフルキャストでも80メートル程度しか飛ばないこと。ホントに飛ばなくなってしまった。

安い青物竿は予備。

ブローショットが悩む。、こいつをフエフキに使えるのだろうか。ちょい迷う。

・メジナ・イサキ
○シマノ-磯路2号
→夜イサキやるのに持ってく。立教勢イサキやらないの?

・青物+大型メジナ(カゴ釣り)
○磯竿4号
→今回の最大の目的。最低2日は竿出したい。
仕掛けまだ買ってない…

・リール
○STERA3000(PE1,5-150M)…青物
○NAVI8000PG(PE4-250M)…カゴ
○Crdinal304(Ny12lb-150M)…青物+カゴ
○ULTEGRA4000(Ny10lb150M)…ふかせ
→メインはステラ。ふかせのリールをカーディナルと一緒にしちゃってもいいかなぁなんて思った。
8000PG必要なのか?w

結構大荷物になる予感。どうしよう。

あと俺は登山バックもってない。
現場バックで持ってくつもり。
[PR]

by air-music | 2008-08-26 15:00 | 釣行記

ダツダツダツ

101日目。
昨日(8/22)
三春町に日課の青物。
隣の人がイナダつった。

そしてダツだけだった…


あ、TV観てくれた人、感想いろいろありがとう。

(´・ω・`)くやしーですねぇ。

全放映が終わったら、このブログでも感想書くつもりですー
[PR]

by air-music | 2008-08-23 17:50 | 釣行記

100日目の勝負

パパンといってきました。三春町。


結果的には、あの広い堤防で3人しかワカシを釣っていないという…ぽつぽつすぎんだろっ


ってわけで、残念な結果に終わりました…

釣りいきたいのに金もなくなってきたし…どうしようもないなぁ…

去年100日を達成したのは、10月21日の投げ大会でした。
単純計算で61日早く100日達成してしまったので、今年は150日くらい釣りにいけそうです。

明日からは伊豆いってきます(竿振れるかわからないけどw)
[PR]

by air-music | 2008-08-19 16:48 | 釣行記

今日もだめだった。

場所:いつもの横須賀。

どうにも夕方はだめなようだ。
明日ってか、あと2時間後にもう一度出直してみようと思う。

周りもつれてない。
いったいいつになったら回遊魚と出会えるんでしょうかw
[PR]

by air-music | 2008-08-19 01:35 | 釣行記

今後の釣行予定。

そろそろ釣行予定UPしておきます。

立教勢、見ておくれ。君らの要望どおり俺は


半島民になることを決意した。

8月
月18日:どっか釣り。→悪天候だから近所で。
火19日:バイトだと思う。夕方釣りにいけたら釣り。
水20日~21日:静岡に旅行(釣りいけるかはわからない)
金22日:夕方or朝ワカシ狙いで横須賀
土23日:mebaru.net企画わたしにナマズを釣らせてin多摩川
日24日:未定だけど釣りじゃない?
月25日:天気がよければ夕方釣り。
火26日:同上
水27日:同上、ライトルアーのりに行くかも。
木28日:同上
金29日:歯医者の為おやすみ。
土30日:たぶん親知らず抜くからこの日も歯医者
日31日:いざ、大島。(23時出船だから、それまで竹芝で釣り。)

9月
1日:大島入り初日
2日:大島合宿(成城)
3日:大島合宿(成城)
4日:大島合宿(成城→立教合流)
5日:大島合宿(立教)…たぶん金欠でキャンプ
6日:大島合宿(立教)←まさかの2日目突入疑惑
7日:さすがに休み
8日~10日:東北旅行(釣り竿もっていきません)

以後未定。
立教合宿、大会系は行くけど、プラスライトルアー企画をもう一度という声が多いのでやるつもり。

※高滝のボート券が1年以上使われずに余ってます。
誰か俺に40うp釣らせてくださいw

以上!お誘いお待ちしております!(特に明日)
[PR]

by air-music | 2008-08-17 21:38 | お知らせ

98日目…

そろそろ100日越えるんだが、なんかこの後そんなに釣りいかなそうで、結構スゲー長期間釣りにいきそう。

そんな98日目はタチウオ狙いで横須賀へ。

釣れてるって話しを信じて、夕方2時間勝負で投げ続けましたが、フッコ1匹で終わりました。

雨+風+寒さの3つにやられました。
帰りの車暖房つけたぜ?
[PR]

by air-music | 2008-08-17 21:29 | 釣行記

第2回俺の身内のライトルアー釣行!

去年の夏にも同じ企画をした時、男21名という汗臭い企画になりましたが、今回は女性の方も増えて、合計23名の釣りになりました。

てわけで、第2回、俺の身内のライトルアー釣行。
今回の参加メンバーは
成城
・俺
・ゆーだい
・さとぽん
・しゃおりん
・たかま
・ふじま
・そうま(1年生全員語尾にまつけるわ)
成城OB
るいさん
おおばさん
立教
・しゅーえい君
・くらら
・1年生(名前ききそびれたっ)
学習院
・金子さん
・親戚の方w
海洋大
・ゆう君
中央大
・もりくん
明治大
・しょーたくん
東工大
・ゆう君の友達
メバル.netから
・あぱせさん
・めばるさん
・謎すら
んで地元の
・ゆーすけさん


釣果としては、もう鳥山バンバンで最初の2時間は怒涛の入れ食い状態。
ちょっと波は高かったけれども、トップでもジグでもでるわでるわ。
初心者の1年生でも一人10匹程度は釣れて、釣りなんてちょろいぜ!って印象をうけられると困るなぁwって話していたくらいです。
ペンペンサイズのシイラやソーダガツオも釣れ、大盛況に終わりました!
参加していただいた皆さん、お暑い中、本当にありがとうございました!

またこういった企画をやるさいには、是非ご参加お待ちしております!
[PR]

by air-music | 2008-08-15 17:47 | 釣行記