相模湾をまっすぐにしてやるぜ!-2ndEdition-


名前:かなで         ・むかしむかし、ひたすら竿を振り続けた青年のブログ。復活します。
by air-music
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お友達。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


小笠原釣行参加者の皆さんへ。

連絡と現在までの決定事項です。

前期A組(俺、センター、プロ、マスター、しゅーえい、ヤスハル君)
・チケットは俺が買います(行き、帰り)
竹芝桟橋集合で行きます。

各自での持参道具は
・釣り具
・現地で食べる分だけの米(おおよそ2キロだと思われます)←1食1,5合計算で6食喰うと仮定。
・生活用品(船2泊、宿3泊)
・各自のおかず(魚と米だけで足りない方)
・水や飲料水を最低4リットルほど(ごみ対策でできれば紙容器がいいです)
です。

別途インスタントラーメンを共同購入しますが、基本的には一人3食の予定です。(30食)

基本的にお店はないと思ってください。(母島なので)


後期B組(俺、ヒロキ、たかま、ふじー君)
各自での持参道具は
・釣り具
・現地で食べる分だけの米
・生活用品(船2泊宿3泊)
・各自のおかず(魚と米だけで足りない方)
・水や飲料水を最低4リットルほど(ごみ対策でできれば紙容器がいいです)


☆後期組にお願いしたいのは、一人11泊敢行の俺の肉不足です。
現地で前日に連絡するので、適時購入していただきたいです。

☆インスタントラーメンの購入を考えていませんが、たかま君に購入してきていただきたいと思います。
よろしく!



-全員へ-
全員購入の品と俺のタックルリスト(持ち物)を公開しておきます。(現在把握してるもの)
各自で調べた上で必要なものがあれば購入してきてください。



1、ふかせ釣り
竿3本(遠投3~4号)
リール3個(01ツインパ3000、98アルテ4000、エクシマ4000)
仕掛け類→未購入ですが、後日ハリス、ハリ(メジナ針など大型のハリを中心に購入)しておきます。3本持っていくので、ふかせをやりたい方は
バッカン、かきまぜるアレ、ひしゃく、ウキなど小物類のみ持参していただければ結構です。(もちろん自分の竿もってきてもいいが)

2、かご釣りセット(遠投4号+5号ナイロンの4000番)
(後期組のみになると思う)
餌が購入できるようならやってみようと思います。
ヒロキかたかま、部室から必ず竿置きをもってきてください。

3、ショアジギ(本格)
竿2本(11ft、13ft)
リール2個(予定)(ソルティガ、エンブレムZ)
ジグ→60g~100gを使うんですが、誰も今後使うことがないと思われますので、共同購入しておきます(4つほど
メインでショアジギをやりたい方は別に各自で購入してください!
尚、プラグはお借りすることができたので購入不要です!(14~20cm台クラスのシイラ用プラグをお持ちの方はお持ちください!)


4、ショアジギ(通常)
竿1本
リール1個
各自で用意してください。対象はカスミアジの30~50cm程度やハタ系(1~3キロ前後まで)だとおもいます。
ジグ、タックルは基本的に全員持っていると思うのでやってください。
たぶんメインの釣りになると思います。
シーバス用の比較的大きめのプラグ(12cmなど)を持っている方は持ってきてください。

5、エギング
竿1本(7ft)
リール1個
エギングをやる方はお貸しします。(俺がやりたくなったら返してもらうけど!)
エギは14本程度もっていきます(3~4,5号まで)
センター、ヒロキは後日2本渡します(4号~3,5号)
だからこのタックルはどっちでもいいですw

6、ルアーゲーム
ワームや小型プラグを使って遊びます。
とりあえずシーバスロッド(レッドシャフトかな?)を1本持って行きます。
共同購入でガルプや生分解系のワームをかなり購入してきたので、晩飯捕獲対策の為にみなさん、バスロッドかシーバスロッドをもってきてくださるとありがたい!


以上です。

-共同購入品(現在)-
ライン(本格ショアジギは全員貸しになるので、共同購入費にいれさせていだきました)
ワーム
ふかせ用ハリス(購入予定)
ふかせ用ハリ(購入予定)
ギャフ(大型魚対策です)
リーダー(本格的ショアジギ用)22lb
インスタントラーメン

☆寄付品つーか、個人所有で離島対策の道具(男女群島行った時の余りとか)がいくつかあるんで、(リーダー80lbとか、大型のジグヘッドとか)そういうのはもっていきます。


現在のところ、共同購入品(食料)あわせてだいたい一人あたり3000円程度の予算でそろえるつもりです。(餌代除く)


以上!お知らせでした!

(宿と船については明日か明後日更新します!)

☆足りないもの☆
・タモの柄(ギャフ買ったはいいけど、タモが4メートルしかありません!誰か大型のタモをもってきてください(つーかしゅーえい君くらいしかたのめないが)
ヒロキ、俺があげた5メートルのタモどうした!?
[PR]

by air-music | 2009-01-28 01:04 | 釣行記

も、もうちょっと…

日時(釣行日数):1/24(8)
場所:東京湾某所
対象魚:チーバス
釣行時間:21:00-21:30
同行者:なし。
竿:REDSHAFT66
リール:BIO2500S
ルアーor餌:ちっこいミノー
その他:


まだバチでてませんでした。
1アタリ…
[PR]

by air-music | 2009-01-24 22:21 | 釣行記

ちょっと福井まで…。

日時(釣行日数):1/18(7)
場所:福井県小浜沖
対象魚:ハマチ、シーバス、サゴシ
釣行時間:9:00-17:00
同行者:あぱせさん、もりおさん
竿:GM-SABELDANCE60ULS-2
リール:ステラ3000→ツインパ5000
ルアーor餌:シーフラワー80g
その他:富丸さんHP



夏に続いていってきました!小浜の富丸!

毎回毎回船長さんにはお世話になっておりまして、今回も竿を借りたりなど本当にありがとうございました!


結果としては
f0130207_14321070.jpg

こんなハマチが入れ食い!
若干波があって揺れましたが、今回は酔わずに釣りまくりました!
つっても、東京湾のおかっぱりイナダにくらべて引く引く!ってかんじで5匹を超えた時点で体いたくなり、結局15匹くらいダラダラ釣って終了(笑

そのうち数匹を家に持ち帰って喰いましたが、スゲー美味かったです。

いやー!たのしかったですよ!

f0130207_1433742.jpg


3人でクーラー満タン!

あぱせさん、もりおさん、色々とありがとうございました!
[PR]

by air-music | 2009-01-22 14:34 | 釣行記

東京湾新メバルメソッド!?!?

日時(釣行日数):1/15(6)
場所:横浜各所
対象魚:めーばーるぅー!
釣行時間:18:30-21:30
同行者:LEONさん、あぱせさん
竿:ROCKSWEEPER
リール:05Bio2500S
ルアーor餌:飛ばし改、普通にジグヘッド0,4~1,2
その他:スゲースゲー組み合わせ!なんかアレ?俺役得?



ってわけで、メバルの釣りでは第一人者とも呼べるお二人さんと釣りに。

LEONさんが横浜長期滞在ということで、あぱせさんがお誘いを受け、それに俺も…っていうなんて役得!!


行きに、LEONさんをお迎えにあがり、アジングについて車内講義を受ける。
もうそれだけで目からウロコですよねー。
俺ウロコ剥がれかけてますけど。(…冬は乾燥肌なんです)


で、釣り初っ端…あれ…ティップ折れてる。


…orz



凹みますねー。

でも今日はそんなこといってられんとです。

釣り場についてもまぁ釣りはしてたんですが、ほぼ7割LEONさんの釣りをガン見。もうもはやストーカーのごとく何かを得られればと見てました。


俺はいつもの飛ばしに、表面の風でウキが流されることから、00つかって水の中にウキをいれてトライ!
ん~釣れません。

んで、LEONさんはプラグで釣っとります。
はぅぁー。



それから10分もしないうちにあぱせさんが到着し、次のポイントへ。

そのポイントでは、まぁ中学時代から慣れ親しんだポイントなので、申し訳ないんですが、我先にこっそりポイントに入って、ぽいぽいと5匹。

そのポイントはまぁ壁をよじのぼらなきゃいけないんですが、大人は違いました。

f0130207_23303337.jpg

壁に向かってキャスト


もう爆笑です。笑うしかありませんよ。

そんで、あぱせさんもLEONさんも釣ってるし…。
つーか、プラグで釣ってるしwwwwww

f0130207_23324010.jpg

すごいです。この2人。

俺もこっそり10匹でツ抜け達成して、その後はぼちぼち色々とお話をお伺い。
タックルもふらせていただき、カブラの秘密(何)を教わり、いやーなんか今日の釣行普通の釣行より学ぶこと多いよ?なんか凄い多いよ?
って感じで大満足で終了。


今日はお二人とも本当にありがとうございましたー!
[PR]

by air-music | 2009-01-15 23:34 | 釣行記

第一回あぱせさんとメバルとか魚について語ろう焼肉会。

あぱせさんところでバイトしていると基本仕事中も8割は釣りの話題ですが、今日は焼肉屋でメバルのルアーってもっと拡張できるよね。という話しをしたので、せっかくなんで忘れないうちにブログにメモりながら、他の人の意見も聞いて見たいと思う。


(´д`*)アイデア盗用禁止ですよー!(そんなスゴいアイデアは隠しますが)



議題1「ジグヘッド飛ばしウキでリフト&フォールして根魚」
従来の飛ばしウキは、水平にドリフトさせながら釣る手段が多いわけで、ここで着眼点をちょっと磯釣りのようにして、ウキのね、角度(浸水する角度)を変えて、ロッドワークでジグヘッドがもっとポップアップする仕組みを考えられないものか。という話し。

更に言えば、水深が不確定な場所でも、正確に全層をゆっくりとフォールさせ+リフトできる比重と比率ってどんくらいなのかなぁという話し。

具体的なウキはまだお伝えできませんが、これで、メバルが上を向いていないシーズンも爆釣!?


議題2「ワームってさぁ…(匂い編)」
ガルプ!なんていう人間にとっては最悪、魚にとっては最高のワームができたわけですが、まだまだあぱせさん曰く改造の余地があると。
実際この前もバチ抜けを意識して、スクリューのグローを使用するなどの対策をしてみたわけですが、これは俺も思う。
フォーミュラーだけでなく、バスで言う離さない触感というものがあるわけで、これをもっとメバルのワームにも流用できるという話し。

ちなみにこいつは約6年前に一瞬mebaru.net内で流行った某製作系ワームをもう一度復活させてみよう案に繋がる話に。
この製作系ワームがねー釣れるんですよ。俺も貰ったけど。
ってわけで、今なら当時よりも器用になったんで、いつか作ってみる予定。


議題3「ワームってさぁ…(秘密)」
ワームで一番重要なのは何か、っていうのに値する話。
詳しくは書きませんが、やっぱり重要なのはきゅうりのすっぱさですよ。
ちなみに焼肉屋ではちゃんとチョレギがでてきました。(サニーレタス出す焼肉屋はおかしいよね!)


議題4「マスってさぁ…」
マイクロスプーンを使ったマスの攻略法を教えてもらいました。
なんて初歩的なことを忘れていたんだっ…みたいなことを教えてもらいました。
う~ん、釣れる管釣りで試してみたいなぁ…。
表層攻略の第一歩かもしれませぬ。


議題5「竿抜けのポイントって?」
具体的な地名が含まれるためにあまり書けないんだけど、結局のところ魚が居着いているポイントっていうのはのおさらい版。
まぁいわゆるストラクチャー周りだよね。ってところから始めて、今年の2人の目標はサーフボードに乗りながら釣りをするということになりました(何


議題6「そろそろおなか一杯だ」
飯特盛、サービスカルビ(通常の1,5倍)x2皿、ミノ、鳥、鳥の骨(名前忘れた)、ハツ、その他3皿くらいを2人で食ったらすっげぇ腹一杯。


議題7「新しいターゲットは!?」
ゆう君がブログに書いてましたねー。

メジナっすよ!メジナ!
個人的には既に2年ほど前から密かに狙っているテーマなんですが、今日焼肉を食っている時に思ったのは、磯釣りでメジナを食わす時、俺の中で一番重要なのは、えさが落ちるスピード。

そう!これだ!と思いましたね。
近日中にピンクのヒラヒラ(何)を持って、磯場かメジナが釣れる場所に行ってみようと思います。
これが当たっていれば、ルアーメジナゲームなんていう超マイナーゲームが開拓で き る
…気がする。

またはユウ君にこっそりとルアーを教えるから実釣してきてもらおうかしら…。たぶん釣れる気がするんだよねぇ。



議題8「帰ろっか」
あ、もう3時間も…w
ってわけで、おかえりしました。
あぱせさん、ご馳走様でしたー。
[PR]

by air-music | 2009-01-13 22:11 | ブサイクの一日

完全試合?

日時(釣行日数):1/10-1/11(4~5)
場所:カラス近辺
対象魚:たぶんメバルだった…
釣行時間:23:00~3:00
同行者:センター、ゆーすけさん
竿:いつもの
リール:かわらない
ルアーor餌:仕掛け
その他:


…念仏1.



アーメン…。
[PR]

by air-music | 2009-01-11 17:16 | 釣行記

釣りは道具じゃないってわかってるんだが…

何が言いたいかっていうと、だいたい俺は年に良い竿2本+折れたら交換(グレードアップ)というスタンスでやってきているんですよ。


今日のブログはただの釣り人特有の「あれもほしい、これも欲しい病」の重度患者のたわごとです。

今俺が本格的(?)にやってる釣りの道具交換してーなーリスト。


1、シーバス
REDSHAFT(RAPALA)
BLOWSHOT(SMITH)

ぶっちゃけシーバスはこれで満足している。

でもすごい贅沢いっちゃえば、ぶっちゃけブローショット使ってない。
…いつつかえばいいの?86レングス…(俺が行く釣り場が全部66ですむのが悪い)


2、メバル
ROCKSWEEPER(Abu)
SQUIDLAW(POSEIDON)

スキッドロウは本来エギ竿だが、対尺対策竿と化してるw
実はこのスキッドロウ、非常に感度も良く、バッドパワーもありもういう事ない…とおもってたんだが…(次へ続く)


3、エギ
SQUIDLAW(POSEIDON)

スキッドロウがですねー、思ったんですが、竿をインフィートから一気にトップモデルにしてから、つれなくなった気がするんですよ。
事実、この竿で尺3本とってるのに、イカ2杯!
…これは非常事態じゃね?


で、とりあえず…


たわごと1

スキッドロウ交換説。
こいつ穂先新品だし、誰か買わないかなーと…。
で、スキッドロウの代わりにZENAQのアソートアキュラS86に交換しようかと。

理由は2つ。
1つは尺メバルやるときに、あとちょっと!ホントあとちょっと飛ばしたいんですよね。
実はこの前りょんりょんさんとあのポイントに入った時に、右側に飛ばしていておもったんですが、潮の流れがたいてい右から左に来るあのポイントであと数メートル先に飛ばせると狙える範囲が潮の流れ的にかなり広がるんですよ…
だからといってこれ以上ライン細くできないし、ウキが重くなるとリーダー長くとらないとうまく漂わないし…

もう一つは単純に相性。
すっげぇー!良い竿だって分かってるスキッドロウなんですが、いつぞやAbuのシーサイドスティックってのをシーバスに使ってたとき、気に入ってた割りに魚が釣れない竿だったんですわ。
これは非常に大問題だと思わない!?(誰にいってるんだ)


迷うぜ…アキュラ…。


次のたわごと。

・バス
PRO4-FL60
他ベイト2本


このほかベイト2本ってのは、これから使うのか非常に謎だが、せめてもうちょっと…感度の高い竿に変えたいぜ…。い、いつか…。

それよりリール。
この前の高滝湖でマジンさんに借りてから自分のベイトリール使えない。

良いベイトリールほしいよぉぅ(今年の後期買い物確定)




その次のたわごと
・トラウト
PRESSO60UL-SVF
シルクリ56

プレッソがー!がー!実は新品購入で10回も使ってないんですがね!
がね!

やっぱり慣れないんです!
まぁ単純に俺がヘタクソなだけなんですが、どうにも旧シルクリが5000匹の口元にハリをかけている竿でして、ヘタりといい、もうグリップがドス黒くなってるんですが、なんかプレッソカーボンでいつまでたっても黒くならねーんだもん!(どんな理由だ)

でね、プレッソ売って(もったいない!?)、もうちょっとやわらかい竿(絶対コルクで)欲しいの。
欲しいのー!(わがまま)

ただ俺の中ではトラウト熱完全冷めてるから、そんなに高い竿いらない。1万円台で十分。
もう4万なんて出すもんか…


・青物
W.A.GENESIS(ゼニス)

こいつは掘り出し物というか、日本でこの竿をメインロッドとして青物釣ってる釣り人どれくらいいるの!?ネットにもでねぇ謎の竿なんだが…。

とにかくレギュラーテーパーで俺好みな竿。


だーけーどー


飛距離にちょっと不満。
ステラ装備して、なんでプレミアに負けるのさ!!ヒロキ君の!!
むしろラテオにも負けるじゃないか!(俺のキャストがヘタなだけ?)

まぁハリとか、つーかラインの問題(PE2号だし)なんだけどね…。

あともうちょっと軽くならないの?青物竿って。
あ、無理ですか。

折れたら買いなおすか…季節限定(1,2ヶ月)だし…。




そして次のたわごと…

って思ったんだけど、俺すっげーつりの種類おおくね?

・磯
NISSIN渚チヌ1号

腰ねー!



値段が値段(3000円以下で購入)だからしょうがない。

でも磯やるならもうちょっと…いいの買おう…社会人に無事なれたら。



そして次…


・投げ
PREMIER12ftトップガイド改造使用

…あれ?投げ竿ですらない。(むしろ青物竿)

投げねー…キスすっごい面白いし、せっかくリールいただいたから買おうと思ったんですがー。
俺がキスにいく→しゅーえいくんとKANさんとしかいかない→今のところシーバスロッドでそんなに釣果に大きな差はない→…いらない?

って思ったら買えない。

むしろ小笠原のためにこのリールを…(ぇ


う~~~~ん!!!(謎)



・へら
大会で貰った竿

…これでいいや。





なんかスゲーながくなってしまった!
とにかく今2つくらい変えたいの!
それも高額ロッド2つをダウングレードするっていう謎の行為!(ぁ

どうしようかねぇ…



んで、思ったんだが年に10回行く釣りが…
・投げ
・磯
・シーバス
・メバ
・イカ
・青物
・トラウト

7種類。
こりゃ金かかるよな…。
2個すっげー妥協してるけど…

社会人なったらこんなに釣りいけない。
だからこそどうすればいいんだ…俺のこれからの方向性…。
[PR]

by air-music | 2009-01-07 02:59 | ブサイクの一日

鼻からアネロン

日時(釣行日数):1/3(3)
場所:なんか合法的に銃とか打ったり、核兵器が置いてあるところの近く。
対象魚:豚野郎
釣行時間:9:00-?????
同行者:横浜Jさん、あぱせさん
竿:SQUIDLAW
リール:05Bio
ルアーor餌:イカジグ使用
その他:


今期初ボート…はアオリ狙いだったんです


すっごい風と波で一瞬で酔った俺。

海水まみれになってぶっ倒れて終了…


約10分程度しかまともに釣り竿触れませんでした…

リ、リベンジしてぇ…。
[PR]

by air-music | 2009-01-03 20:00 | 釣行記

小笠原諸島更新版(ver4)

卒業企画☆東洋のガラパゴス!小笠原旅行(Ver4)

値下げしました!(何)

・短期滞在プランA
(日程)
2月11日東京発~2月16日着
(詳細)
2月11日:10時東京発(船中泊)
2月12日:11時30父島着→母島丸へ乗り換え12;30~14:30着(母島宿泊1)、半日釣り
2月13日:母島で釣り(宿泊2)
2月14日:母島で釣り(宿泊3)
2月15日:10:30母島から父島へ 14:00東京へ発(船中泊)、朝釣り可能?
2月16日→15:30東京着
(費用)
交通費
東京⇔父島間=36120円+母島費用2等3,780円x2=7560円=円
=43680
宿泊費:自炊プランで行きます。
1泊5000円x3=15000
+各自食事代

合計58680円(別途釣り具代)


短期滞在プランB
17日:東京出発→父島へ(船泊1)
18日:父島で釣り(宿泊1)(昼~釣り)
19日:父島で釣り(宿泊2)
20日:父島で釣り(宿泊3)
21日:父島発→東京へ(船泊2)(昼まで釣り)
22日:東京着
父島最安で
東京⇔父島間=36120円
宿泊3日5000円x3=15000

51120円


長期滞在プランC
(日程)
2月11日東京発~2月22日着
(詳細)
11日:10時東京発(船中泊)
12日:11時30父島着→母島丸へ乗り換え(母島宿泊1)
13日~16日:母島で釣り(宿泊2~5)
17日:母島出発→父島へ(宿泊6) 午後から一人で釣り(笑)
18日~20日:父島で釣り(宿泊7~9)短期B組と合流
21日:父島発→東京へ(船中泊)
22日:東京着
(費用)
東京⇔父島間=36120円+母島7560円
宿泊が5000円計算でx9=45000円         合計88680円(別釣り具代)



基本的な魚の狙い。

離島初心者組の俺らの今回の目標は「小笠原到着」

釣りは自分ができる限界のタックルと準備で行こうと思います。

1、ふかせ系
磯竿3~5号使用、太ハリス、太ハリに、冷凍食用エビを使ってイスズミ、メジナ、コロダイなどを狙います。
http://opp.ff-hp.com/fis/index.html
こちらのHPを参考にしてください(管理人さんかってにリンクすみません)

2、ライトなぶっこみ
イカの短冊使って、ハマフエフキ、ムロアジなどを狙います。
場合によっちゃイシダイも狙う。

3、GT、青物系(カスミアジ、ヒレナガカンパチ、ヒラマサなど)
ポッパーなどを使用してのゲーム。
とりあえずこいつは…
aライトタックル(通常のタックル)
b遠征タックル

の2種類でやろうと思います。
遠征タックルは現在、様々なご協力により、竿2本、リール2個、ルアー少々が集まりそうです。
(ちなみに俺は8000PG1個あるんで、タックル買えば、同時に3人までできそうです)

4、エギング
2~4月がシーズンのようです。
実際潮の流れがどれくらい速いかがわからないのですが、6号のエギがMAXサイズらしいのですが、そのサイズのエギがないので、4,5号のエギを数本持っていくレベルにしようと思います。
シーバスロッド使用。


確定者名簿
プランA
・やすはる君
・ぷろさん
・センター

プランB
・ヒロキ
・たかま
・ふじい君
プランC
俺w

保留者名簿
マスター
しゅーえい君
SATO君
[PR]

by air-music | 2009-01-02 22:49 | 釣行記

いきなりいっちゃいましたw

日時(釣行日数):1月1日。2日(2)
場所:カラスの里河口~カラス海ポイント→エギの墓場(ロストしまくりなんでw)→秘密w
対象魚:メバル、豚野郎、シーバス
釣行時間:21:00~4:00
同行者:りょんりょんさん
竿:SQUIDLAW
リール:05バイオマスター
ルアーor餌:いつものガルプププププププ!
その他:


きっつぅ…

新年初っ端から伊豆へ…

初釣りでわざわざ尺メバル釣行を選んだにはいくつか理由がある。

まずひとつは景気付け。
もうひとつは前回釣行で考えたウキの違いが釣果に現れるかを考えて釣りをしたかったから…

だったんですが、現場につくとべたナギ、超澄潮…


こりゃきっついかなぁとおもったら、初っ端からアタリ。
なんとかとれるかな?っておもったら、それから一切あたりがないw


約2時間振り続け駄目…
そして、場所をちょい移動した場所でストラクチャー際にワームを通したところでHIT.
すっごい足元。


んで、つれたメバルをぶっこぬいたら、勢いつき過ぎてメバルがケーソンの間に挟まったやべぇ!今年初フィッシュを逃したっ!?ってわけにはいかん!

ってことで、決死の格闘を10分ほど敢行し、魚をひきづりだすことに成功!

さぁ~て大きいかなぁ…とおもってみたら、23cm…

あれ…尺ねーじゃん…


ってわけで、微妙な魚を釣ってしまった…まぁ、ノッシュじゃないだけいいんですがね…

りょんりょんさんはアタリがあるものの、イマイチのようで、カサゴを1匹釣ってそのポイント終わり。


某幽霊が出ると恐れられているあそこにいこうかとおもったんですが、豚退治しようということで、豚ポイントにいったものの、エギ3個ロストという悲しい結果で1時間で退去。


その後、シーバスを狙いにポイント移動してみたものの、難しくてこいつも駄目。


あきらめて吉野家で飯くって帰りました。

いやーやっぱ日付挟んで3魚種釣りはきっついですわ…
[PR]

by air-music | 2009-01-02 12:00 | 釣行記