相模湾をまっすぐにしてやるぜ!-2ndEdition-


名前:かなで         ・むかしむかし、ひたすら竿を振り続けた青年のブログ。復活します。
by air-music
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


さよなら関東。

日時(釣行日数):5/22-5/23
場所:横浜市南部
対象魚:シーバス
釣行時間:21:00-翌5:30
同行者:ゆーすけさん
竿:サーフスター76、BSB86
リール:05BIO2500S,08TWIN4000S
ルアーor餌:持っているルアー全て!
その他:最後のTSSTになります。




大学2年からはじめたつり大会参加、これがもしかしたら人生最後のつり大会になるかもしれない。
そう感じながら挑んだのはTSST最終戦。

前回大会奇跡の9位とTOP10入りの目標を達成したので、今回の目標はTOP5.

忙しくてプラにもいけませんでしたが、慣れ親しんだ地元ポイントで勝負をかけるべく残り少ない釣り道具をフル出動で大会へ。


状況はぽつり雨が降り、潮は濁り気味。

21時競技開始だが、移動の為22時くらいからしかできない。

とりあえず競技の内容については一緒にいったゆーすけさんの戦略と一緒なので、今後のゆーすけさんのご活躍を妨げる文章を書くことが出来ないので割愛させていただきます(笑


結果としては、41,44,45cmの3匹をGET.
そのほかに30cm代3本とあまりサイズが伸びなかった。

前日まで50台後半はコンスタントにつれていたということからう~んなんとも悔しい結果になりましたね…。

順位としては11位。

TOP10入りできなかった…。

総参加者数70数名中ウェイイン40名以上という大混戦の中、とりあえず3本しっかり取ってきたことだけはまぁよかったにしても、やはり上位の人上手すぎるわー。

この壁を越える前に競技引退するのもなんか悔しいですが、まぁ仕事なのでしかたありません。


またこちらに戻ってきたら、参加してみたいと思っています。




さて、そんなわけで、明日から関西に住むことになりました。

相変わらず突拍子も無い「無駄力」(こうどうりょくと読みます)でまぁ突然の一時ブログ停止ですが、書ける範囲で書いていこうとおもっています。

また、同じ釣り部員の仲間である、センターさんが俺の変わりにこっちで色々と釣行記を書いてくださるということで、お願いしました。

そんなわけで、このブログはとりあえず健在です!

これからもよろしくおねがいしますねー!
[PR]

by air-music | 2009-05-24 21:06 | 大会

ライトルアー

日時(釣行日数):5月20日
場所:平塚沖
対象魚:鯖
釣行時間:8;00-11:00
同行者:しゅーえいくん、こーたくん
竿:GMのライトルアー竿
リール:プロックスのベイト
ルアーor餌:ジグ
その他:

みなさんwあのーたしかに関西にはいきますが、だからって送別会だとかそういうのはいいですからねw
まぁたしかにあっちに永住する可能性はありますが、なるべく戻ってこれるように努力しますからw


さて、そんなわけで、いってきましたライトルアー

鯖、最初釣れなかったものの、最終的には30-40匹は釣りましたねw
すげー釣れてびっくりですw

大きい鯖狙うにはやはりすこし深めを狙うのがコツだそうで、これからライトルアーに行く人はすこし大き目のジグか重めのジグをつかってみるといいかもしれません。

誘ってくれたしゅーえいくん、一緒にいってくれたこーたクン、お疲れ様でした!
[PR]

by air-music | 2009-05-21 11:41 | 釣行記

大事なお知らせ。

いつもお世話になっております。城乃です。

実は仕事の都合で実家を出て関西に住むことになりました。

そして、業務上、「釣り」をすることがほぼできなくなり、更新することもできなくなってしまいました。


このブログは僕の過去数年にわたる大切な思い出のブログです。
できればそのまま残しておきたいのですが、消さなければいけない画像や文章もいくつかあり、これから削除作業に入ろうと思います。


皆さんには本当にお世話になりました。


また、これからこのブログをどうするかは追ってご連絡したいと思います。

取り急ぎ、ご報告でした。

それでは。
[PR]

by air-music | 2009-05-15 16:58 | 釣行記

大会でした。

日時(釣行日数):5/9
場所:東京湾全域
対象魚:シーバス
釣行時間:夜
同行者:
竿:
リール:
ルアーor餌:
その他:




一回書いたのに消えたー!

もういいっす。
たいした釣果もありませんでしたし…。

2GET8バラシなんてかけるかー!
[PR]

by air-music | 2009-05-10 20:15 | 釣行記

楽しかったー。

日時(釣行日数):5/2-5/5
場所:南伊豆各所
対象魚:主にアオリイカ、キス、メジナ
釣行時間:いろいろ
同行者:立教大釣部のみなさん+ヒロキ
竿:フルセット(笑)
リール:フルセットw
ルアーor餌:どっちも!
その他:渋滞で帰りは8時間。



えー、もうOBなんですが、さらに言えば俺違う大学の釣部出身ですが、今年もいってきました。
恒例の伊豆合宿。

なんか若干一人大学生じゃないという負い目を感じつつも、やっぱり仲の良い奴らといく旅は楽しいわけですw

詳しくは立教大釣部HPで。

僕は写真載せながら日々の個人釣果だけ…

悔しすぎる結果だ!


2日
集合が22時に小田原駅だったので、そのまえに西湘エリアをエギ持ってりょんりょんさんと攻めるものの不発…。


んで、その後集合し、俺の車にヒロキ、プロさんが乗る。

プロさんのベタ甘恋愛トークをBGMにしていざ下田を目指す。


3日
深夜2時前に到着、駐車場を確保し、5時から釣り開始。

狙いはもちろんアオリイカ。
他には、キスや雑魚釣りを楽しむメンツも。

f0130207_11202699.jpg

ヒロキ、エギでフグを釣る。

f0130207_11213928.jpg

期待の新入部員ヤマちゃんはヤリイカをGET.

んで、俺はエギ不発で、あきらめて雑魚釣りを楽しんでた奴らと一緒に第一回ベラダービーに参加。
結局つれたのは北枕。
基準としては1,5ポイントだそうです(笑)


参加メンバーの女の子が下田駅に到着ということでお迎えに。

合流した後、宿泊場所の掃除や会議をし、2班に別れてつりをすることに。

俺としゅーえい君で別れ、俺らは小稲にいくものの、フグくらいしか釣れず、諦めていたところでもう1班から「奏さん、サバ回ってますよ」といういつぞやの出来事を彷彿させる電話をいただき、移動。

ルアーサビキ(いわゆる餌なしサビキ)で釣れます。
みんなサバを釣って大喜び。なんかいいなぁ。素敵だなぁ。

この日の釣りはそれで終わり。

その後、夜は色々と事件があった。まぁ詳しくは書かないでおきますw(本人の心の傷を考慮したいw)

4日
朝釣りは「事件」によって起きれなかった為ナシ。
昼はしゅーえい家別荘でBBQ。肉をくらいまくり、ヤスハル君のもってきた青森県民御用達の焼肉のたれに感動したりしながらまったり。

とりあえず夕マズメ~夜、エギングをしようということで、車でランガン。
こーた君が1ハイ800gのアオリをGETしてあとは全然ダメでした。


つーか俺エギング何連敗してるんだ!?

そして帰ってからはオールで修学旅行トークw
ヤマちゃんの「枯れちゃう、枯れちゃう」がベストヒットですかね。
あとマスター面白すぎ。


5日
朝4時まで修学旅行トークを楽しみ、最後の朝釣りへ。
しゅーえい君、俺、ヒロキ、くらら、ヤマちゃんのガチメンバーで一路イハマへ。

俺としゅーえい君はふかせで前日30cm前後のメジナが入れ食いだったのをみかけたのでそれを狙いに。
他3人はエギング。

エギングはどうにも調子が悪い(つーか、スレすぎだろ!)みたい。

ふかせ組は無数の餌とりにやられ、底にいる大物まで餌が届かない。
しゅーえい君はガン玉を重くして餌取りをかわして自己記録となるカワハギGET.

f0130207_11343178.jpg

いいなぁ…。

俺は10cm程度のカワハギ、ネンブツ、フグのオンパレード…。

それでもなんとか仕掛けを沈め、小雨もふりだしてそろそろやめようかという時に、まず1匹。
f0130207_11354854.jpg

12cm程度のカサゴ。色がすごく赤く、REDカサゴっていってた。

そして、ラスト1投で奇跡が起きた。
最後の餌を使い、流していたところで、ウキに変化があったので、すかさずアワセを入れる。

なんかスゲー引きを味わいながら上がって来たのはブダイ。
f0130207_11373921.jpg

31cm。

初ブダイGETです。

いやー、最後の最後にしっかりとした釣果をだせてよかった。

結局メジナはちっこいのばかりでしたが。

帰って、少し寝かせていただいて撤収。

1、合宿の集合写真載せておきますね。
f0130207_11395517.jpg

立教のメンバー集合写真。

GW特有の渋滞ラッシュを裏道を駆使して切り抜け、なんとか帰る。

参加した皆さんお疲れ様でしたー。
[PR]

by air-music | 2009-05-06 11:40 | 釣行記