相模湾をまっすぐにしてやるぜ!-2ndEdition-


名前:かなで         ・むかしむかし、ひたすら竿を振り続けた青年のブログ。復活します。
by air-music
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お友達。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


かゆすぎる!!!!!!!

日時(釣行日数):6/30
場所:近所→夏に鯖が廻る堤防→秘境ポイントの近く。
対象魚:軟体性豚類。(イカ)
釣行時間:13:00-18:00
同行者:途中からゆーすけさん
竿:スキッドロウ
リール:CI4
ルアーor餌:色々
その他:マジかゆいって!!!


結果だけを書くとノッシュ。
秘境ポイントで蚋に5箇所ほどさされ、マジで今腫れて来てます。

実は先々週もさされて、3日ほど歩けないくらいに腫れちゃったんですが、今回もそんな。

もう今週釣りいけねーかも…。

痒くていてー!!!!!!!!!!!!
[PR]

by air-music | 2009-06-30 22:17 | 釣行記

えー52日目くらい。

日時(釣行日数):6/27
場所:川崎新堤
対象魚:某軟体生物⇔シーバス
釣行時間:7:00-12:20
同行者:くらら、しゅーえい君
竿:BSB86,PMLS80
リール:09TWIN4000S,08CEPHIA3000S
ルアーor餌:エギとルアー。
その他:暑い!暑すぎる!



ノッシュ!





だらけてた俺がいけませんでした。すみません。





ちなみにエギシャクってみましたけどね、底はヘドロでしたよ…?何処に居るの軟体生物…。



くららとしゅーえい君は良い型のシーバス釣ってました。
やっぱうめぇなぁ…。

そして俺は7回も魚信を察知しておきながら屈辱の



ノッシュ!



言い訳せずに、土下座して、負けましたって言いたいです。


うあぁー…なんかダメっぽいわー
[PR]

by air-music | 2009-06-27 22:23 | 釣行記

復活第一弾

日時(釣行日数):6/20
場所:千葉県某所
対象魚:Bバス
釣行時間:9:00-14:00
同行者:センター
竿:PRO4、サイラス
リール:05Bio,メタマグ
ルアーor餌:ルアー、色々。
その他:必殺のリグがやべぇw



センターがゴムボートを購入したということで、当初の予定切り替えてバス狙いにいってきました。

場所はぶっちゃけよくわかりません。というのも、センターに案内されてあちらあれやと行った場所なんで良く覚えてない。


とにかく久々のバスつり。
朝マズメ一発からやろうとするものの、眠気に負けて一人車で就寝…。

9時過ぎたところで起きたら既にセンターはもうつりをしている…。
2匹くらい釣ったとのこと。

俺もさっそく釣りに。
パターンとしては非常にクリアな水質の場所だったので、バスの姿が見える。
なんで、サイトでみつけてゆっくりスモラバやジグワッキーで攻める感じ。

最初、センターが小型バス連発していたが、俺にも小型が釣れ続けて二人とも5,6匹超えたところで俺に一発。
f0130207_1104799.jpg

37cm
ジグワッキーで岬の先端の立ち木をちまちまやる感じ。




そして、昼飯を食った後はぐだぐだ開始。
小型バスいぢめを2人でしつつ、最後にちょっと真面目にやるかねー的な感じでボートを流す。

んで、複雑な立ち木のあるエリアでセンターが必殺のリグ(非公表っすw)でやってしまったwwwwwww
f0130207_1133935.jpg

50cm!
もう2人で大興奮w
こんなサイズ久々にみた!

若干悔しくなる俺w
少し粘ってると、40台のバスが俺にも食いついてき(見えてる)…

あれ!?すっぽぬけた…w


なんてやりながら2時間経過…

奇跡は最後に。

ラスト~!とかいいながら少しポイントから遠めにアプローチした1投。
魚の魚信があったのですかさず合わせる。


で、でけぇ!!

ゴムボートの上でたっていられないくらい竿が曲がり、根を何度も交わしながら上がって来たのでこいつ。


f0130207_1183031.jpg

53cm

やっちまったー!50UPだぁぁぁぁぁ!


(´д`*)で、大満足して終了w



帰りは渋滞にハマり、センターを送り届けてから22時になって帰宅。

そして、翌日、次は投げ大会に出るために速攻寝るのでした…。

--------------------------------------------------------------------------------------------
日時(釣行日数):6/21
場所:三浦海岸
対象魚:キス
釣行時間:4:50-11:00
同行者:た、たくさん!?w
竿:プレミアブロス12ft
リール:08BIO4000S
ルアーor餌:ジャリメ
その他:サンダル忘れた、サミぃ、などなど。


翌1時。
前日のバスで疲れた俺は運転する気になれず、しゅーえい君の車に乗せてもらうことに(ありがとう!)

雨の中、ジョナサンでぐだぐだした後、学釣連の投げ大会へ。

OBなのにこっそり参加な俺。
ま、まぁいいよね!(何

当初水着に半袖でつりをしようとおもったものの、物凄い雨。
くららからウェーダーとレインジャケットを借り、更にロッドも無いため、ヒロキからプレミアを借りて参戦。
なんかほぼ借り物だな…。

状況としては雨と南南東からの風で酷い横風。
更に荒れていて海の状況はよろしくない。

そんな中で、とりあえず目立つように赤針選択し、足で稼ぎながら釣ろうと決めて競技開始。
ウェーダーを履いているので、とりあえずぎりぎりまで海に入ってシーバスロッド分のハンデを克服しながらのつりになりました。


もう学生じゃないんですが、今回のルールはOBも参加OK(多少ハンデあり)の団体戦だったので、そこそこ頑張って釣る。
んで、成城は結果、団体2位!
個人は誰も入賞できませんでした。

ちなみに個人の1位はさすが全国を制した男。
しゅーえい君でした。

圧倒的な500g台…(ちなみに俺はかろうじて300g台でしたよ…)

もはや敵なしですねーw
おめでとうございました!
f0130207_1120096.jpg

何年たってもこうやってつりにいきたいですねぇー。
[PR]

by air-music | 2009-06-22 11:20 | 釣行記

復活しまーす。

すみませんーん。

身体壊して関東に帰ってまいりました。
こっそり釣りにもいってますw

次回釣行記から真面目にかきます。

(最近釣りいったのはバス、エギ、キス、エギの4回ですが、たいした釣果ありません)
[PR]

by air-music | 2009-06-16 16:58 | お知らせ