相模湾をまっすぐにしてやるぜ!-2ndEdition-


名前:かなで         ・むかしむかし、ひたすら竿を振り続けた青年のブログ。復活します。
by air-music
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お友達。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

謎の魚4連発。

毎日お疲れ様です。

実家に帰って、車検の手続きやら、新しい釣具の購入を検討していたり、毎日忙しいです。

自分が釣りを始めてやったのは、中学2年の夏。それから既に6年以上の歳月がたちますが、間違いなく自分が一番釣りをした場所は、自分の通った中学、高校の前の海でしょう。


さて、今日釣行した場所はそんな俺のメインフィールド、神奈川県横浜市金沢区一帯の海
狙う魚はもちろんシーバスですので、今回はもちろんそれに準じたタックルを用意するのですが。


DATA

ROD:ABU-SEA SIDE STICK 66
REEL:SHIMANO BIOMASTER2000('02)
LURE:MEGABASS-X80SW
:DAIWA-T.D PENCIL

実釣時間21:30-23:10分(下げ途中から、下げ止まり一杯の干潮時水深30cm~約67cmのフィールド)

フィールド体系・基本メソッド→常夜灯と流れ込み(川)のある場所を中心にミノーで明暗部から5m、4m、2m、1mと近くに寄せていき、ヘチギリギリにラストに通すいわゆる「見せ」の釣り方。



結果:シーバス→バラシ2、キャッチ0
   :謎の魚→バラシ1、キャッチ4



そう、この謎の魚、めっちゃ引くわ、暴れるわでびっくり。


なんだ…この魚。
[PR]

# by air-music | 2007-04-06 00:17 | 釣行記

雨の品川

連日、新歓お疲れ様です。

昨日、準備の後、センターと2人でシーバス行ってきました。

釣果としては、謎のひらべったい銀色の魚をバラした以外、書くことはないのですが、意外とシビアな状態であり、大会のキーパー3本はマジで釣れるのか心配になってきました。

これから数日、本気でつりの勉強してみようと思います。
以上報告でした。
[PR]

# by air-music | 2007-04-04 18:13 | 釣行記

王禅寺釣行(´д`*)

皆さんお疲れ様ですー。

今日も元気に釣りバカは釣りをしてきました。

-DATA-
ふじ部長
しおやん
らみた

-場所-
FISH ON! 王禅寺。

-釣った魚-
ふじ
レインボーx2
しおやん
レインボーx1
らみ
レインボーx2

計5匹/3h

えー…
スプーンを変えたり、釣り方を変えたりいろいろ試してみたんですが、とにかく、皆連れてなかったんですが…

とりあえず、最初は部長の貫禄で、ふじが自分のスプーンで釣るw



その後、ちょくちょくアタリはあるものの、凄い活性は低く、全然釣れない(´・ω・`)
まぁでも皆ボウズ逃れで釣ったのでよしとしましょう☆

次回の王禅寺釣行は30日です。
お暇な人、一緒にいかがですか?

-番外編-
釣った魚は食べるのが流儀(何)
てわけで、釣った5匹を3人で捌く。
ふじとしおやんに魚の2枚下ろしの仕方を教えて、捌くw

そして、我が家で食う。
・しゃぶしゃぶ
・焼き魚
・煮魚
・お茶漬け。

うまー!!!!!!!

自分が釣った魚ってホント、おいしいですよね♪
[PR]

# by air-music | 2007-03-27 21:07

昨日は…

追いコンでした。
まったく人情に脆いといいますか、泣き虫といいますか、友情って素晴らしい!
そんな一言しか言いようがありませんが、多くは語りません。



時が流れる事実だけは変えようがございません。
だから、釣部も新しい人を迎える準備をしていく時期になりました。


今日は、この新歓の時期にいかにして、釣りの楽しさを教えることができるか、というコンセプトを考えるために、実釣研修(いわゆる、ただの遊び)をしてきました。

DATA-
参加者
・ふじたん(部長)
・よっしー
・なべちゃん
・らみ

場所
・三軒茶屋釣堀。

対象魚
・金魚
・コイ


そう、金魚釣りでございます。

値段はリーズナブルで2時間1000円(女性は800円)で餌と竿がSETになっている、不思議な釣掘です。


えさにも、やわらかめ、かためという餌があって、柔らかめは集魚材に、片栗粉のようなものを溶かしてつける塗り餌、固めはうどんに集魚材をこねて作った餌です。


釣り方は、ヘタブナのように、タナをあわせてウキを見て釣るんですが、これまた奥深い!
今日はらみたは2回目なので、やわらかめの餌をつかいましたが、一向にあわせられませんでした。

逆に凄かったのがよっしー、釣るわ釣るわで2時間で36匹。(ちなみにらみ20匹、ふじ18匹、なべちゃん8匹)


女のこの方がこういう釣りは得意なのでしょうか?
よっしーのウマサが際立ちましたw



ところでこの釣堀、常連の人が多いのですが、女性が行くと大人気です。
今日もよっしーが大人気でした。


となりのおじさんに指導してもらっていましたが、名言を聞いた瞬間からつれなくなったのも事実です。

皆さん、自分のつりのスタイルというものが決まっていたら、それを崩したら釣れなくなることはよ~く知っておいたほうがよさそうですw




次の更新は、27日の王禅寺研修(何)2回目になりそうです。

SEE YOU!
[PR]

# by air-music | 2007-03-24 22:49