人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模湾をまっすぐにしてやるぜ!-2ndEdition-


名前:かなで         ・むかしむかし、ひたすら竿を振り続けた青年のブログ。復活します。
by air-music
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

炸裂!アオリイカ。

日時(釣行日数):3/20-21(27)
場所:東伊豆開拓場所。
対象魚:メバル、アオリイカ、カサゴ
釣行時間:23:00-8:30
同行者:MORI君
竿:SQUIDLAW
リール:05BIo2500S
ルアーor餌:ルアー、エギ
その他:卒業前最後の釣りです。



明日、卒業してしまいます。
それについては、明日以降更新しますね。


さて、最後の尺メバル開拓!と張り切っていったものの、メバルはノッシュくらいました。

夜中にポイントに着いて、ウェーダーを履き、ランガンしてみるものの、俺には一切アタリなし。

一緒にいったMORI君が20UPx4匹釣り、まったく同じ仕掛けでやってる俺には「えー!」っていうくらいアタリがなく、1バラシで終わりというしょっぱさ。


卒業前最後の尺メバル狙いは惨敗に終わりました。

ちなみにMORI君のMAXは26cm。
磯釣りの大学生チャンピオンでもメバル釣りはまだまだ初心者。

炸裂!アオリイカ。_f0130207_20511248.jpg

だけどやっぱ釣る人は釣るよね~!



日が出る直前でメバルを切り上げ、少し場所を移動してメジナ釣りの磯へ。
少しアオリイカでもやってみよう、ということでエギを振ること6投目。
ピンと張ったラインが一瞬緩んだのを見て、すかさずアワせてみる。

そしたら、やっぱくっついてた!アオリー!
小笠原以来のアオリイカGETで春になってきたんだなぁ~!と思いましたね。


炸裂!アオリイカ。_f0130207_2052164.jpg

会心の一撃400g~500gくらい。


徹夜で粘って、メバルノッシュは嫌でしたからね~!なんとかお土産になるアオリを釣れてよかったですw


んで、その後渋滞に巻き込まれながら4時間かけて帰宅。

疲れたけど、スッゲー楽しい釣りでした!


もうそろそろ大学生が終わっちゃうけど…、最後まで安全に楽しい釣りライフを送りたいもんですねー!

by air-music | 2009-03-22 20:51 | 釣行記
<< 更新してなかったのには…。 学釣連ホントに最後の大会でした。 >>