人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模湾をまっすぐにしてやるぜ!-2ndEdition-


名前:かなで         ・むかしむかし、ひたすら竿を振り続けた青年のブログ。復活します。
by air-music
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

楽しかったー。

日時(釣行日数):5/2-5/5
場所:南伊豆各所
対象魚:主にアオリイカ、キス、メジナ
釣行時間:いろいろ
同行者:立教大釣部のみなさん+ヒロキ
竿:フルセット(笑)
リール:フルセットw
ルアーor餌:どっちも!
その他:渋滞で帰りは8時間。



えー、もうOBなんですが、さらに言えば俺違う大学の釣部出身ですが、今年もいってきました。
恒例の伊豆合宿。

なんか若干一人大学生じゃないという負い目を感じつつも、やっぱり仲の良い奴らといく旅は楽しいわけですw

詳しくは立教大釣部HPで。

僕は写真載せながら日々の個人釣果だけ…

悔しすぎる結果だ!


2日
集合が22時に小田原駅だったので、そのまえに西湘エリアをエギ持ってりょんりょんさんと攻めるものの不発…。


んで、その後集合し、俺の車にヒロキ、プロさんが乗る。

プロさんのベタ甘恋愛トークをBGMにしていざ下田を目指す。


3日
深夜2時前に到着、駐車場を確保し、5時から釣り開始。

狙いはもちろんアオリイカ。
他には、キスや雑魚釣りを楽しむメンツも。

楽しかったー。_f0130207_11202699.jpg

ヒロキ、エギでフグを釣る。

楽しかったー。_f0130207_11213928.jpg

期待の新入部員ヤマちゃんはヤリイカをGET.

んで、俺はエギ不発で、あきらめて雑魚釣りを楽しんでた奴らと一緒に第一回ベラダービーに参加。
結局つれたのは北枕。
基準としては1,5ポイントだそうです(笑)


参加メンバーの女の子が下田駅に到着ということでお迎えに。

合流した後、宿泊場所の掃除や会議をし、2班に別れてつりをすることに。

俺としゅーえい君で別れ、俺らは小稲にいくものの、フグくらいしか釣れず、諦めていたところでもう1班から「奏さん、サバ回ってますよ」といういつぞやの出来事を彷彿させる電話をいただき、移動。

ルアーサビキ(いわゆる餌なしサビキ)で釣れます。
みんなサバを釣って大喜び。なんかいいなぁ。素敵だなぁ。

この日の釣りはそれで終わり。

その後、夜は色々と事件があった。まぁ詳しくは書かないでおきますw(本人の心の傷を考慮したいw)

4日
朝釣りは「事件」によって起きれなかった為ナシ。
昼はしゅーえい家別荘でBBQ。肉をくらいまくり、ヤスハル君のもってきた青森県民御用達の焼肉のたれに感動したりしながらまったり。

とりあえず夕マズメ~夜、エギングをしようということで、車でランガン。
こーた君が1ハイ800gのアオリをGETしてあとは全然ダメでした。


つーか俺エギング何連敗してるんだ!?

そして帰ってからはオールで修学旅行トークw
ヤマちゃんの「枯れちゃう、枯れちゃう」がベストヒットですかね。
あとマスター面白すぎ。


5日
朝4時まで修学旅行トークを楽しみ、最後の朝釣りへ。
しゅーえい君、俺、ヒロキ、くらら、ヤマちゃんのガチメンバーで一路イハマへ。

俺としゅーえい君はふかせで前日30cm前後のメジナが入れ食いだったのをみかけたのでそれを狙いに。
他3人はエギング。

エギングはどうにも調子が悪い(つーか、スレすぎだろ!)みたい。

ふかせ組は無数の餌とりにやられ、底にいる大物まで餌が届かない。
しゅーえい君はガン玉を重くして餌取りをかわして自己記録となるカワハギGET.

楽しかったー。_f0130207_11343178.jpg

いいなぁ…。

俺は10cm程度のカワハギ、ネンブツ、フグのオンパレード…。

それでもなんとか仕掛けを沈め、小雨もふりだしてそろそろやめようかという時に、まず1匹。
楽しかったー。_f0130207_11354854.jpg

12cm程度のカサゴ。色がすごく赤く、REDカサゴっていってた。

そして、ラスト1投で奇跡が起きた。
最後の餌を使い、流していたところで、ウキに変化があったので、すかさずアワセを入れる。

なんかスゲー引きを味わいながら上がって来たのはブダイ。
楽しかったー。_f0130207_11373921.jpg

31cm。

初ブダイGETです。

いやー、最後の最後にしっかりとした釣果をだせてよかった。

結局メジナはちっこいのばかりでしたが。

帰って、少し寝かせていただいて撤収。

1、合宿の集合写真載せておきますね。
楽しかったー。_f0130207_11395517.jpg

立教のメンバー集合写真。

GW特有の渋滞ラッシュを裏道を駆使して切り抜け、なんとか帰る。

参加した皆さんお疲れ様でしたー。

by air-music | 2009-05-06 11:40 | 釣行記
<< 大会でした。 銀球効果 >>