人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模湾をまっすぐにしてやるぜ!-2ndEdition-


名前:かなで         ・むかしむかし、ひたすら竿を振り続けた青年のブログ。復活します。
by air-music
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年最後の更新!

今年も終わりです。
お世話になりましたー!

恒例の2009年の釣りを振り返ろうバトンやりまーす。


■1月はどんな釣りをしてました?

あぱせさん、もりおさんと福井、富丸にてハマチ入れ食いパターンへ!
今年最後の更新!_f0130207_17303762.jpg

クーラーに入りきらないくらい釣れまくった!

 

■2月はどんな釣りでした?

なんといっても小笠原諸島遠征!
一生忘れることのない天国のような2週間でした!
今年最後の更新!_f0130207_17315212.jpg



■3月はどんな釣りでした?

大学生活最後の月。
この月は学釣連初のトラウト大会を企画。
最後まで楽しい大学生活でしたね~!
今年最後の更新!_f0130207_17335696.jpg




■4月はどんな釣りでした?

いわゆる社会のなんちゃらにやられ、精神的に終了。
あまり釣りにいかない月でした。
マジンさんが排水溝から釣りをしたバス釣りとかが思い出かしらw

■5月はどんな釣りでした?
さよなら関東地方の月。
立教のGW合宿、TSSTTOP10入りが主な釣りでしたね~。
キャサリンの別荘がすっごい居心地がよかった!www



■6月はどんな釣りでした?
あんまし釣りにいってない(仕事で)
とりあえず、関東に後半もどってきて、ブヨに刺されまくった思い出しかないwwwww
あ、人生初の50UPバス釣った。


■7月はどんな釣りでした?
第2次病み病みブームで釣りにいってませんでした…うぉぅ。
やっぱりブヨに刺されたくらいしか思い出がないw


■8月はどんな釣りでした?
若干バス釣りブーム開始w成城CUPでたりしてた。
40UP数本とる今までにない快挙。
あと若干道具がよくなってきたw
今年最後の更新!_f0130207_17402510.jpg


■9月はどんな釣りでした?
なんといっても、立教下田合宿。
一撃必殺の65cmワラサは今年一番の大物だと思うw
今年最後の更新!_f0130207_1741316.jpg



■10月はどんな釣りでした?

青物にフラれ続けた今年…全然良い釣果なし。
あ、わかさぎ釣ったくらい?

■11月はどんな釣りでした?

伊豆大島遠征。
とりあえず、そんなに良い魚はかけてませんが、カンパチ、人生初のスマを釣った。
夜の暴風雨は凄かった!


■12月はどんな釣りでした?

後述でまとめまーす。

■まとめて、2009年の釣りはどうでしたか?

道具の配備が非常に調っていたが、全体的に魚に出会えなかった+人間の調子が悪すぎた。
今年は…駄目な年でしたね!(残念)

来年こそはしっかり足場固めて良い魚捕りにいきたいですね!


■2009年の最大魚は?
メバル→26cm
バス→53cm
シーバス→62cm
イカ→700g
カンパチ→35cm
メジナ35cm
ワラサ65cm
などなど。
■2009年の活躍ルアーは?
単純に一番使ったのは、例年どーりギャロップ30g。
こいつがあれば間違いないw 

■2009年の思い出の釣行地は?

なんといっても小笠原諸島!
もう一度ここに挑戦したい…いきたい!釣りたい!

■最後に2010年の釣り抱負は? あくまで目標だが…

内地でのメジナ40
あと今年1匹もつれなかった太刀魚リベンジですかね~!w

■次にバトンを回す釣りバカは?

ブログ持ちは全員!



んじゃ、今月の釣行記。

日時
12/16、26→メバル
12/28→メジナ

同行者
16、26→MATSUI君
28→ユウ君、MORI君

道具
いつもの道具で。


まずはメバル2日から。
16日(くらい)は、横須賀でメバリング。
とりあえず1時間で10匹ほど釣り満足。
26は尺狙いに行くものの、不発。
風なし、波なし、寒さなし、ということなかったのにまったくつれませんでした…なぜ?w


んで、28日の釣り納め!

場所:川奈から渡船で沖磯。
道具:燐海1号+05Bio
オキアミ4,5キロに全層グレを使用。

MORI,ユウ君というふかせのエキスパート2人にまぎれて、先月の磯大会の負け組要素を吹っ飛ばすために1人で車で参戦。

渡船した磯場で、朝イチから良い具合に足元で釣れる。(開始10分程度で26cmでた!)
となりのMORI,ユウ君両氏は鬼のごとく釣りまくる。


あれー…実力差がw
とりあえず、2人の仕掛けをじっくり拝見し、釣れ方などもこっそり教えてもらいつつ、俺も練習。
そしたら良い感じに釣れるようになってきた。

途中、イカが釣れることがわかり、エギに夢中になってりしつつも、2時までにメジナ合計で19匹GET.
そのうち16匹が20台、2匹が10台、んで、、、、ラストで釣った1匹が…
今年最後の更新!_f0130207_17571211.jpg

35cm!

圧勝の勝ち組です!
今年最後の釣りでや~~~~~~~っとなんか納得いくサイズの魚を釣った感じでした。

ご指導いただいた2人ありがとうございました!
ちなみに、ユウ君はMAX38cmの尾長まで釣ってました。
すげぇなぁ…。

んで、帰りに飯を食い、MORI君ちで寝かせていただき、のんびりと帰りましたとさー。




釣り納めは最高の1日でした!
よかったぁ~!

by air-music | 2009-12-31 17:59 | 釣行記
<< 初釣りー! 「第一回相模まっすぐCUP」(仮) >>