人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模湾をまっすぐにしてやるぜ!-2ndEdition-


名前:かなで         ・むかしむかし、ひたすら竿を振り続けた青年のブログ。復活します。
by air-music
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

電動わかさぎリール製作記Part1

カテゴリに「つくってみた」シリーズをつくりました。

文字のとおり、釣りや普段の生活で俺が作った駄作を公開していきたいと思います。


ちなみに、僕の中高時代の美術の成績はずっと半分より下、もっと言えば、美的センスなんてものはございませんwww
まぁそれでも試行錯誤してつくるんだから!


では、第一回目。


1/23日。
釣具屋にいったときに、ふっと目にはいったのが、ダイワのわかさぎ専用電動リールクリスティア。
お値段なんと13000円!

たっかー!
そういえば、先々週くらいのTHEフィッシングでこいつ使ってたなぁ。と思いながら、まぁ手動派の俺には関係ねーなとおもいながら、車に乗り込み、家に帰ろうとしたとき思いついた。

電動リールつったって、ワカサギの重さだろ?ミニ四駆のモーターで作れちゃうんじゃね?



こいつが始まりでした。

同日夜。

自宅の物置を探したり、小さいころに遊んでいたおもちゃBOXをひっくりかえしてみるものの、1台たりとも見つからない。
おかしい!俺は小学生時代ジャパンカップ(田宮でやっていたミニ四駆の全国大会)にも出たんだぞぉぅ!?
っておもったら、そういえば、高校時代に腐れ縁な友達の別荘に全部置いて徹夜でミニ四駆やってたっけか…と思い出し、いきなりモーターがないという事態。

そこで、地元の小学生時代の友達7人に電話、メールをし、1人保管しているというツワモノ(神)を発見!
さっそく、頂いてきました。
この時点で23;50分。
本日の作業はコレで終わり。


-本日の進行状況-
・GETしたもの
ミニ四駆のこまごましたパーツ約200点
ミニ四駆シャーシ3台
ミニ四駆用モーター5台


・製作状況
まるで進展なし。
電動わかさぎリール製作記Part1_f0130207_19175243.jpg


by air-music | 2010-02-03 19:17 | つくってみた。
<< わかさぎ自作電動リール製作記P... 更新が遅くなってもしわけない! >>