人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模湾をまっすぐにしてやるぜ!-2ndEdition-


名前:かなで         ・むかしむかし、ひたすら竿を振り続けた青年のブログ。復活します。
by air-music
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぐっちさん企画1

えー、昨日はセンター提案、ぐっちさん(いつも大変お世話になっているOBさん)企画に参加してきました。

来月、バス大会があるので、それを見据えた企画だったのですが、イロイロ事件があったり、学ぶことがあったりで、楽しかったです(笑


”ぐっちさんと行く、現役最狂メンバーの千葉ノッシュ旅行♪”

参加者
・センター
・マジンさん
・えのっちさん
・らみ
・ぐっちさん(運転手)



行った場所
・高滝ダム→千葉野池群数箇所→COCO’s→終了。



朝4:00集合に成城集合だったこの企画、前日夜10時まで釣りをしていた俺は、寝れるはずもなくそのまま向かいました。考えてみれば、これで3日連続の釣り。しかも遠征は2度目かい!

おそらく現役で一番つりをしているこのバカ達(失礼)は限度というものをしらないのでしょうか、センター3日連続釣り(シーバス→バス→バス)、えのっちさんも前日オールでバス釣りにいっているという凶行スケジュール。あぁ、素晴らしいね。


そんな中、いてもたってもいられないのか、全員10分前には集合するという素晴らしい事態の中、首都高→海ほたると進むのだが、海ほたるを半分過ぎようとするトンネルの中で事件は起きた。

なにやら、左後輪がガタガタいってる…。あれ?ガタガタが増えてきた。

と思ったら、ガリガリガリガリっという凄い音をたてて、左後ろが潰れていく。

「うはー、パンクだ」

ってことで、海ほたる,パンクで止まるぐっち車。

とりあえず、後輩の癖してでしゃばる俺、さっそく直すためにでしゃばる(何
トランクの中身を全部出してもらい、スペアタイヤとジャッキ、レンチを取り出す。

あとはいつも自分の家の車のタイヤを交換するようにとりあえずトンネルの中だし、釣りもしたいからという理由で、ダッシュで直すことに。

結果、10分程度でパンク修理完了(笑

自分でも驚くくらい早く対応できました。
その後の車内、というか1日中、その作業でマジンさんやえのっちさんには褒められましたが、いや、ホントたいしたことはしていませんからね!
けど、内心褒めてもらって嬉しかったっす(ぁ


そんな事件がありながらも、無事高滝湖に着くブサイク+ぐっちさん。
ついてみたら、車のヤマ!
あれ?ボート借りれるのかなぁ…状態。

それよりも、さすがに皆バス釣りをメインでやってきている人達。
5人もそろうと、魚1匹の為にココまで準備するのかという道具の量

ぐっちさん企画1_f0130207_14502233.jpg

↑道具大公開。



船は案の定、1艇しか借りられず、マジンさんとえのっちさんは丘で、センターと俺、ぐっちさんは船でやり、途中で交代しようということに。

船で出てみると、風ビュービュー、波はすげぇーし、人も沢山!
釣れるわけねーだろ!と心の中で思いながらも、練習する機会など無に等しい俺は、練習しなきゃの一心で、竿を振る。
最近ずっとプラグでつりをしているため、プラグを投げているところ、沖の根のところで、ググンとアタリがあり、合わせてみる。
ドラグがジーーーーーーーーーっとなって気づく。ヤバイ!ドラグ閉めるの忘れてた!
ってことで、走られてバレるという超ドンミスを犯す。

ちなみにアタリはそれと、竹やぶに突っ込んだ時の一度のみ。

船に揺られて疲れて、上を見渡すと絶景。


なんか、とりあえずキレイでした。釣りをやっていると、水ばかりみていますが、こういう自然のフィールドで遊んでいると思うとすげー楽しいです。マジでキレイ。

なんていっているものの、まったくアタリがない一向。
つりを初めて3時間足らずで、決断。
「場所移動しません?」

これが英断であったのか、失敗だったのかはわからないが、釣れない高滝湖を去り、千葉県の池めぐりをすることに。


車中では、就活の話やら、釣りの話やらで大盛り上がり。
なんか寝てるとブサイクな寝顔写メをとられるという事態だったらしいのですが、助手席で気にもせずイビキをかいて寝る俺。
釣り場についたら、さっそうと釣りをするのですが、いやー…つれねぇ。

湖、池、川などイロイロとやるものの結局センターが15cmくらいのを1匹釣ったのみで後全員つれませんでした。
あ、最後にマジンさんが川でバラしてたみたいですが。

その後はCOCO’Sで飯。
とりあえず、腹が減って、店員いぢめ(「早くー」と繰り返す)3年ブサイク、それを見て苦笑するOBさんと4年生。
センター
パスタ2皿+フライドポテト3割程度+バナナクレープ

ハンバーグ240g+飯茶碗1杯+フライドポテト7割+チョコパフェ。

なんか食べながら、一路帰路へ。
普段自分が企画運転をすると、寝てる人がうらやましくなりますが、もうしわけない。今回は俺が寝てました。
本当に遠路ありがとうございました>ぐっちさん。


えー、つまりはノッシュで終わったわけですが、イロイロ勉強になった1日でした。
つり方とか、考え方とか、まだまだ勉強の余地だらけですね。バス釣り。
それでは、もうひと寝入りしてきます。

by air-music | 2007-05-06 14:59
<< 殉職しすぎ。 渋いねぇ…。 >>