相模湾をまっすぐにしてやるぜ!-2ndEdition-

名前:かなで         ・むかしむかし、ひたすら竿を振り続けた青年のブログ。復活します。
by air-music

徹夜組の前哨戦。

本日の月例参加の皆様お疲れ様でした。

ぼかぁー2年連続、徹夜組といいますか、釣部の企画長(何)としては当たり前に実行すべきであろう徹夜釣行。今年もいってきました。

参加者
・なべちゃん ・よっしー
・つるー ・部長
・まろ ・らみ ・ジョンさん。

うちの車が満員になりました(笑

月例本編はセンターが書いてくれるでしょうから、1年生が車での9時までの日記にしようと思います。

前日12日:午後23時。
成城を出発。
ちなみにこの日の昼には、学釣連のキャプテン会議があり、成城の責任者で出てきました。
立教さんとお話して、今日は一緒にやろうかーといって、夕方まで一緒に釣具屋めぐりとかしてた。

13日0時過ぎ。
釣り場到着。
そしたら、なんか竿が折れてるw

部長の竿でした。しょうがない事件っちゃー事件でしたがw

その後はつるー、なべちゃん、まろに俺が釣り方を教えて、よっしーとじょんさんは部長に教えてもらいながらメバル釣り。

速攻で15up,20upと連続して釣りまくる俺。やべぇ、釣り場荒らしは俺じゃん!って事で自粛しながら教える。

そのうち、まろが1匹つって超喜ぶ。そうだよなー、ちゃんぽんも去年同じ場所につれてきたけど、1匹釣るのに2時間かかってたもんなぁ(´д`*)
つるーは、バラシまくりのご様子。どうも巻くという動作がまだ慣れてないみたい。キャストは教えてあげたらピンポイントに投げれるようになってきてたけどね。

2時間ばかし粘って結局
俺:5匹
よっしー:5匹
ふじ:2,3匹?
つる:2匹
まろ:2匹
なべ:2匹?
ジョンさん:1匹
で終了。全員釣れたとかマジでうれしいわ!

その後、次の釣り場に移動。
よっしーとジョンさんは寒いからお留守番で、他5人で部ではまず行くことのないテトラポットでの釣りを紹介。

釣果うんぬんじゃなくて、どういうところに魚がいるかとか、ストラクチャー(障害物)の影を攻めたりすることの重要さを知ってもらいたくてその場所に行くものの、やはりテトラに乗ったことがない人は慣れないだろうし、ねがかりはするし、つーか、いつもの必殺ポイント海の中じゃねーか!!ってひそかに思ってました。

そんなかんだで、30分粘るも誰も釣れず…、、、ってところで、つるーが1匹釣る!
皆から賞賛の嵐(笑

それみて悔しい俺と部長(笑
2人してつるーが釣った場所を叩きはじめる(笑
結局その後20分ほど粘って俺が2匹。部長敗退(違)でいざ、本牧へ…。

ここで俺ポンミス。
本牧の開場時間は6時だとおもったら、駐車場は5時30分からの為、もう5時には人がいる状態。

5時15分到着。
6人を下ろして、次は始発組を運送するのが仕事です。
コンビニの前で車を止めて15分ほど寝た後、桜木町へ。
メールやらを使いながら1陣出発。

車の中で話した高い竿っていうのは、今日あやこさん、あなたが使ってたあの小さい竿ですよ(笑)

6時に1陣集合、6時15分到着でその後ダッシュでとんぼ返りして、6時30分に2陣集合で、遅刻などで6時50分に2陣集合で始発組終了。

よーし、シーバス釣ったるぞー!
っと思ったら、風が強くなってきた。

立教の方々にも5時過ぎから一緒に並んでいただいて、色々ご教授やお手伝いをしていただきまして、本当にありがとうございました。
そんな強風の中、立教のしゅーえい君はサンマを2匹揚げる。
さすが過ぎますよ!!!!!

眠気と体力の限界を感じて、俺、1年に1度はやるであろう、ビニールシートにくるまって寝る、通称ホームレスごっこ寝へ(笑
その後、一年生が来る9時まで、俺は一切覚えてません。
途中で顔をけられたり、誰かにのっかられた気がしますが、あきらかに人が寝てるとは思えない状態ですから、しょうがないでしょう。

ぶっちゃけ、おきたときに1年生に「おはようございます」って言われた時超恥ずかしかった。うん。
そんな一日でした。

明日はシーバス個人企画です。月例参加の方には申し上げましたが、その後参加者増えて現在4人ですー。
あと1,2人でしたらご紹介できますので、興味あるかたは4限後、部室へどうぞー。

by air-music | 2007-05-13 23:42
<< 嵐の鰯と沈黙の鱸 いろんな釣り方。 >>