人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模湾をまっすぐにしてやるぜ!-2ndEdition-


名前:かなで         ・むかしむかし、ひたすら竿を振り続けた青年のブログ。復活します。
by air-music
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バス大会兼裏合宿-前編-

先週の日曜日、学釣連関東支部のバス大会がありました。
成城大釣部の釣バカもここぞとばかりに、高滝湖の魚を食い散らしてやる!
みたいなつもりで参戦してきました。


えーその全日程2泊3日のレポート前編(金曜日~大会前)です。

金曜日:前日部長と壮行会という名目の大カラオケ大会オールをし、睡眠サイクルを狂わせることに成功(笑

昼間、固形酸素や釣具の最終買出しをし、一路原付で車の置いてある実家へ。

22:00 車の中で天空の城ラピュタを演じながら、一路成城へ。

11:30 ラピュタの名シーン「フハハ、人がゴミのようだ」という台詞が聞きたかったものの、惜しくも(?)センターの家についてしまう。
ここで大会で使う道具を搬入


-道具-(覚えている限り)
・センターの釣具
・フットコン、エレキセット
→足で操作するタイプのボートの推進器(エンジン?)です。
・バッテリー
→その電力。軽く30キロくらいある
・クーラーボックス
・エアポンプ
→魚は活かせて検量(ウェイイン)する為に必須!
・お泊りセット篭など


土曜日
00:00 その後、我が家によって俺も道具を搬入し、マジンさんを乗せて、車は一路北千住へ。

田舎モンな俺ら。うちのカーナビが首都高でまったく案内をしてくれないという、ツンデレカーナビのおかげで、迷う迷う。

おかげでなぜか木場で降りるハメに。
えのっちさんが待っている北千住まで一般道で10キロ以上。
その間、センターがえのっちとずっとメールをしていた。

01:15 一般道を通りながら北千住到着。
えのっちの道具を搬入し、いざ高滝湖へ。

02:30? 夜食を喰いに松屋へ。


4:00くらいだった? 高滝湖へ到着。
ここで、センターとマジンさん、えのっちはボートでプラクティス(下見)開始。
俺は一人、運転疲れの中丘からイロイロ回ることに。

船組釣果
マジンさん40くらい?x1
えのっち43x1 37x1?

さすがです。期待もてる釣果たたき出した2人。


物凄くデカイ。しかもキレイな魚。
バス大会兼裏合宿-前編-_f0130207_1292624.jpg


えのっちファン待望の1枚。魚もえのっちもかわいいです(´д`*)
バス大会兼裏合宿-前編-_f0130207_1303832.jpg

























俺は途中、カエルを釣ったり、バラしたりでてんやわんや。。
さらに寝不足のおかげでクソ暑い車内で昼間はぐったり寝てましたw


16:00 バッテリー切れで切り上げる。

ここで俺ら釣りバカ4人、明日までどうしようか、という話になる。
予定では、スーパー銭湯を探してそこで明日の3時くらいまで寝ればいいんじゃね?ということになったのだが、カーナビで見つからない。
そんな中、センターが湖の事務所においてあったパンフをもってきた。

距離を計算すると、約25キロ程度。あぁ、これなら近い近い。
ということでいざ銭湯へ



…なんてワケにはいきません。。
まだ16:00です。
夕マズメ(魚の活性があがる夕方の時間)釣りしてないじゃないか。
つーか、俺バラしまくりで悔しいわ。

なんていって車内で盛り上がっている途中、さすがは千葉県。
あちらこちらに池とかダムとかあるじゃん!

その中の某所に寄り道することに。

某所までの道のりは険しく、なぜか途中にラブホが2件あり、行き止まりをバックで戻ってラブホに男4人でUターンしたり、そこに入ってくるカップルと(略

そんなかんだで、釣り開始。

噂ではとにかくでけぇとの噂の通り、見てみるとゆうに45は超えるような魚が泳いでるではないか!

近くの親父は軽々と40cmを超える魚を釣ってるし。

ってわけで、俺も粘って釣ってみる。

釣果
らみ31cmx1
センター30台x1

さて、その後謎の虫の猛攻を受けた俺は右手のみに50箇所以上の虫刺されをくらい、マジで痒くなる。
そして、ブサイク達は大会までの数時間、スーパー銭湯(みたいなところ)で疲れを癒すことに…。


日曜日
00:00 俺起きて朝風呂(深夜風呂?)
00:30 みんなを起こす。
1:00 出発
2:00 到着
マジンさんと俺、寝られなくて夜釣りにでかける(笑
俺、目の前で2匹バラシ…。フッキングできねぇ…。

4:00 あちらこちらで準備の音が…
4:30 俺らも始動。朝からアニソン大音量でかけまくって準備する俺。

6:00 競技開始 さぁ、釣れるのか!?
-後半へ続く-

by air-music | 2007-06-18 15:47 | 大会
<< バス大会兼裏合宿-後編- りゅーが企画したよ。 >>