相模湾をまっすぐにしてやるぜ!-2ndEdition-

名前:かなで         ・むかしむかし、ひたすら竿を振り続けた青年のブログ。復活します。
by air-music

全日投げ大会

えー、大磯で行われました、投げ大会
マジン先輩の日記にその詳細が書かれていたので、一部改訂して載せておきます!

本当におめでとうございます!

-以下マジンさんの日記-

今日、神奈川県大磯で行われた全日本学生釣魚連盟 投げ釣り
大会に我が成城大学釣部代表としてフジ、ヤーフル、ガンちゃんと共に朝6時から昼すぎまでキス釣りしてきました。

参加者は約30人くらいでした。

前日の夜0時に海老名駅に集合しそこからヤーフルの車の運転でのらりくらり安全運転で大磯まで行きました。

5時前まで寝もせずに会場近くのガストでくだらねー話しながら過ごして会場の大磯漁港の駐車場でレギュレーションの確認後、先日プラ(練習)で好調だった砂浜で競技開始!!

現場に到着前誰かが

「セイジョーGOGO」

って気合を入れるwww

始めの場所は開始直後から河豚→根掛かり→ハリスがない。。。の状態でどんどんストレスが溜まる一方であったがガンちゃんの仕掛けに良型キスがヒット !!

そのキスがその後思わぬ結果に。。

自分も1~2匹釣れるが状況が良くないので場所移動。。。

川の流れこみが入るちょっと地形変化があり良さげな場所を発見し、そこでやると前の場所がウソのようにあまり根掛かりしなくて釣りやすい

早速、フジに初キスが釣れ、さらにその後連続フィシュ
さすが部長だなーって思った。

その後もみんなポツポツいい感じで釣れ始めて最後までその場でねばってみんなボウズは逃れた

12時になり帰着時間になり本部にもどり集計をした結果。

フジ3匹→3ポイント
ヤーフル1匹→1ポイント
ガンちゃん2匹→2ポイント(外道 海タナゴ)
自分9匹→9ポイント(外道 シャーク イシモチ)

の釣果でなんと自分大会総合4位入賞という結果でした

ええーーーーーーーーーーーーーーーーー

まさか。。。ハハ。。。これにはさすがにびっくりしました。。。

まぐれで入賞したようなものだと思います。

それはなぜかって言うとそのすべて釣れた魚が場所がたまたま良かったので釣れた魚だと思うからです。

あの場所に移動してなかったらほとんど今日の釣果は望めなかったでしょう。

陸っぱり(陸でやる釣り)は足でかせいで場所で釣るっていうのがバス釣りだけでなく、どの釣りにもあてはまるっていうことが実感しました。

さらにシャークで外道賞まで頂きこれで終わりかと思いきやまだあったんです。

今日一番うれしかったことが。。。

それは始めの場所でガンちゃんが釣った18.5センチのキスが今大会のビッグフィッシュ賞になったこと

これはホントうれしかった

多摩川でのキャスティング練習が脳裏に浮かびました。。。

おめでとうガンちゃん

そんなこんなでいい成績で終えることができ各自帰路につきました

まだ話足りないことたくさんあるけどまた今度。

ヤーフルには車の行き帰りの運転をしてもらってホント感謝してるし、さらに一人黙々と釣りしてした姿が嬉しかった。

あと女のガンちゃんが普通にイソメを手で切り針につけて仕掛けをぶっ飛ばしているのを見てガンちゃんも釣り人として一皮むけたなと思ったよww

最後に部長のフジはいろいろとご苦労様でした。
ここで話せない事件やらあって大変だったけどしっかり釣ってたしさすが部長です。

てな感じでこの土日をすごしました。ではまた。。

by air-music | 2007-06-25 16:42 | 大会