人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模湾をまっすぐにしてやるぜ!-2ndEdition-


名前:かなで         ・むかしむかし、ひたすら竿を振り続けた青年のブログ。復活します。
by air-music
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今何回

夏休みもそろそろ終わりますね。
さて、今年といいますか、この部ログをはじめてから俺は一体何日釣りにいってるのでしょうか。
計算してみました。(竿を出した回数ではなく、日数計算です)


えー、3月の部ログ掲載から、釣り場で竿を出して釣りにいった日にちはたぶん74日以上


バカです。狂ってます。


さて、そんなわけで、今日は75日目、76日目の釣りについて。


まず昨日

立教大の部長さんと横須賀の某壁にいってきました。
えー、ジグロングキャストで青物狙いです。
夜12時に横浜を出発し、朝4時までダベる。
ダベった内容は高度な政治的判断により省略しますが、とりあえず日の出から釣りはじめる。


スローに巻きながらまずT部長が魚をかける。
あげてみるとサバだ。
うわー40cmあるわ。
ナイスサイズです。
それから数分もしないうちに俺にもかかる。やっぱり40くらい。

バラしたりしながら7時過ぎまで釣り続け、
俺:2匹
T部長:2匹

とサバのみでしたが、ものすごい良い釣りになりました。
(ちなみに味噌煮にしたら、超うまかったです)
今何回_f0130207_15312929.jpg



今日
味を占めた俺は、またしても深夜アニメ→釣りという奇行を実行。
一人で雨がぽつぽつ降るなか同じ場所にいってきました。

結果
2足元バラシ、1GET
やっぱりサバで40cmくらいです。

となりで創立記念日だから休みだという小学生も朝4時から粘っていたんですがつれなくて泣きそうだったので(というか隣でバンバンかけてた俺が悪いみたいじゃないか!)、サバはあげました。なんか良い子だ、俺。

というわけで、今横須賀はサバフィーバーです。
明日も起きれたら行ってこようかと思いますw


以上76日目の結果でした(1~3月ぶんもそのうち集計してみたいとおもいます)

追記:日記に書いてあるだけで1月、2月で最低7回釣りにいってるので、たぶ83日じゃないかと思われましたw
つまり83/254日=1日の32%の確立で釣り竿を振っているということになった。
…大変な記録だわ。

by air-music | 2007-09-11 15:34 | 釣行記
<< 今日の釣果ー。(推定84日目) 立教合宿報告 >>