人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模湾をまっすぐにしてやるぜ!-2ndEdition-


名前:かなで         ・むかしむかし、ひたすら竿を振り続けた青年のブログ。復活します。
by air-music
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

103日目も大爆釣!

いやー、今日はとんでもなかった。

昨日と同じく4時40分に家を出て、途中コンビニでカップラーメンを食いながら時間をつぶす。


5時40分釣り開始(笑

昨日の釣りでわかったー!と思い、ジグ2つとクーラーだけをもって釣りへ。


これが後々超後悔する結果に。



6時。今日は鳥山がない、そのかわり潮目が非常にこちら側を向いている。

6時10分待望の初ヒット!
雑巾みたいな引き…太刀魚だー!
けど、引く!引く!
103日目も大爆釣!_f0130207_8225630.jpg


写真をとってすぐに地面に放置(笑

それから2投目!またもやHIT!おいおいまださっきの魚釣ってから3分もたってないぜ!

グングン引く引く!イナダ間違いない!

ドラグをジージー出されながらまずは1本GET


ここからがトンでもない事に(笑


3投目スカ

4投目スカ

5投目キタ!
太刀魚、やっぱりサイズは60cmくらい!

6投目~10投目くらいスカ

11投目くらいまたキタ!
太刀魚!


それから次の1投
キタキタ!イナダー!
サイズは40cmくらい。


そんな感じでアタリもスゲーし、超高活性?
というか、周りはそこまでつれてなかったんだが、どうやら俺のシャクり方かリトリーブスピードがいいみたいで、一人フィーバー状態へ!

さて、またキタ!
そして、合わせたらめっちゃ引く!
こいつは間違いなく50cm超えるわ!とおもいつつ、ファイトすること3分くらい(めっちゃ長かった)姿を現した!と思ったら最後にプツン!と切られたぁぁぁぁ




すかさず次のラストジグを投入。次はボトム(底)まで落として少しスローにジャカジャカ巻きをしたら、キタ!さっきの魚よりも更に引く!なんだこれぇぇ?

5分以上ファイトし、腕がパンパンになるような引きをみせ、やっと寄せたら、どうやら体がちょっとピンクがかってる。

あれ?これイナダじゃなくてカンパチじゃねーか?と隣の親父。
たしかに、イナダじゃない!目測で50cmを超えているカンパチ。こりゃ引くわ!

そこで大問題。

タモがねーんだ。

イナダの40くらいならぶっこ抜いていたけど、こいつは無理だ…。
だがやってみるか!ということで、やってみた瞬間口切れ…。


タモさえあればとんでもねー魚だったのに!!!!


悔しさをこらえて、また1投、2投と投げまくる。
このとき時計は6時40分。
うお、またキタ!
ホント調子がよすぎです。
太刀魚!今日4匹目です(笑

そして、その次の1投でまたもや強い引きが!
イナダだー!
ってことで、腕が痛くなるまで遊んでもらい、3匹目ランディング成功☆

その後もバラしが続き、6時55分。
もうお腹がすいたので撤退(笑

太刀魚は昨日刺身にしてスゲーまかったんだけど、捌くのが非常に面倒だったんで、隣の餌釣りの親父に全部あげちゃいました(笑

イナダだけお持ち帰りして、また今から刺し身定食+じーちゃん家に配ってきますw
103日目も大爆釣!_f0130207_8331250.jpg


今日もかわいいですwイナダちゃん。

そんなわけで超たのしめました!


P,S今から就活にいってきて、体力があったら少しだけ本牧に行こうかと思います。
昨日サバが全体で30cm~40cmが1995匹釣れたらしいよ!とんでもねぇ!

by air-music | 2007-10-31 08:34 | 釣行記
<< イナダ祭りですわー 釣って良し!食って美味し! >>