相模湾をまっすぐにしてやるぜ!-2ndEdition-

名前:かなで         ・むかしむかし、ひたすら竿を振り続けた青年のブログ。復活します。
by air-music

ワカサギさんへ。

センターの企画のワカサギ企画にお邪魔してきました。
参加者は、センター、俺、ジャーマンです。

3人なら1艇割っても2000円程度だったんで、とりあえずやってみるか、ということで朝っぱらから3人で濃い釣りの話題を醸しながら一路相模湖へ。

途中で逆さまつげコンタクト状態になり(痛)電車1本遅れ、その間にダッシュで食べた駅の掻き揚げうどんの掻き揚げが揚げたてで超ウマかったっす。

なんだなんだいって、到着したのが8時30ごろ。
その後、ボート屋のポイント探しが始まったようで、永遠とまたされ、釣り竿を入れられたのは10時過ぎ。

…つれません。

センターと俺は特に連れません。
更にいえばコンタクトがなくなったおかげで既に餌付すら面倒です。
結局ジャーマンやセンターに頼んで大名釣りを楽しみましたがw

んでもって、ホントに釣れないんですよ。
2時くらいまで釣果は俺0、センター0、ジャーマン3と、なにやら不運な結果に。
ちなみにセンターは対ワカサギ用に竿とリールまで買っています。(俺とジャーマンはトラウト竿)
そして、暇やねぇ…と言ってるときにセンターの竿がしなる!

まじかー!やられたー!と内心思った俺。

でもおかしいんですよ。ワカサギにしては竿しなりすぎじゃね?

あがって来た魚は
「ハス」
でしたwwwwwwwwwww

バスじゃありません。ワカサギでもありません。
ハスですw

そこから凄いのが、仕掛けを湖にたらすと底につくまでにハスが食ってくるフィーバータイムwwwwwwww
センターさん、一気に4連続w
俺もそれをみて、とりあえずノッシュ回避だな…と思い、入れると、たしかにすぐくってくる!
そして俺も4連続ハスwwwwwww
ジャーマンも1ハスを記録し、一気にワカサギ釣りからハス釣りへw

しかし、全員で9GETした後、ハスはどこへいったのやら、釣れない。
…が、10分後、今度は俺らの後ろ側でやっていた船に大型のハスが…
それから後ろの船はずっとハスフィーバーに陥ってましたwwwwwwwww
思わず笑う俺らw一緒に笑う隣の奴らw

しかしそれ以降またつれなくなってます。
寒いし、寝てないし…。

釣り船屋の親父をみつけて「つれないよ!」と文句をいったら、場所をちょっと移動してくれました。
場所を移動した場所はちょっとはアタリがあるけど、釣れない。
それで、また通った時に「釣れない」といったら、釣り方を見せてくれました。

まぁここでご紹介してもいいんですが、寒い中がんばった俺ら3人の(今のところ)秘密ワザということにでもしておきましょうかw

それをセンターがレクチャーされているあいだ、俺もみようみまねでやったら、1発でHIT!
その前にジャーマンの竿で2匹とっていたので、これで3匹。

そして、そのワザを覚えてから俺とセンターは一気に釣果を伸ばし、終了の4時までに3人で21匹。

このワザをおしえてもらったのが3時過ぎだったので、21匹中10匹以上はラストの1時間で…。
とにかく悔しい釣行になりましたw
センターはリベンジするようなので、是非みなさんも旬のワカサギたべてみませんか?

それじゃー僕は明日いつもの本業(マス)に戻りますw
(´д`*)ノシ(年間117日目)

by air-music | 2007-11-26 19:47