人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模湾をまっすぐにしてやるぜ!-2ndEdition-


名前:かなで         ・むかしむかし、ひたすら竿を振り続けた青年のブログ。復活します。
by air-music
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12/26後編(128日目)

さて、前回に引き続き、その後です。

2時間ほどメバルを狙い、とりあえず会心の一撃を食らわせたわけですが、その後は一度たりともアタリがない(笑

とりあえず終了し、次の目的地である開成フォレストスプリングスへ。
ちょっと早くついたので記念撮影(笑
12/26後編(128日目)_f0130207_18321228.jpg



午前券を購入し、釣りをするものの、ここの魚、王禅寺のようにウマくは釣れない(笑
その代わりサイズが大きい。

とりあえず、竿を2本用意し、1本をスプーン、もうひとつをボトムパンピング+ミノーと位置づけてつりをしたものの、あまり釣れない(笑

1stポンドを中心につりをしたんですが、最初はずっとプロテイン君のパターン(笑
BAMPを使い、リフト&フォールで近場の魚を釣りまくる(笑

俺は軽めのスプーンを使ってほそぼそと釣る(笑
けどなぜかいつものニジマスじゃない。
なんだこれ、ってブラウンか。
12/26後編(128日目)_f0130207_18323246.jpg

あんまし釣れないなぁと思い、途中売店でクランクを買ってやったら大ヒット(笑

写真は撮ってませんが、とにかく俺が釣る魚はすべて種類が違う(笑

そんな折、皆から少し離れたところからサイドに引いてきたら、いい当たり。

合わせたら、とにかくデカい(笑
んで、釣り上げたサイズはたぶん推定50cmくらいのレインボー(か、ドナルドソン?)

その後、釣れない時間をすごし、プロテ君が3rdに移動した為、こっそりついていったら、彼はなにやら今までの俺の釣り方の概念を越えるつり方をしている(笑

このメソッドについては明記しないでおくが、まぁめちゃくちゃつれました(笑

最終的に、何匹つったか覚えてませんが、種類としては
・レインボー(50cm)
・ドナルドソン(50cm)
・イワナ(30cm)
・ブラウン(30cm)
・サクラマス(30cm)
・タイガートラウト(30cm)

とつりました。

とくにタイガートラウト!こいつ激レアなんで(卵からの生存率が1~2%)みんなに見せびらかしてましたw
しかし残念ながら写真に残ってませんでした!(ジャーマンにカメラ渡してたのが失敗だった!)

最後にヒロキがデカいのかける。
プロテ君と俺も同じようなサイズ釣ってるのに写真とってなかったんで、記念に1枚w
12/26後編(128日目)_f0130207_18455232.jpg

大きかったねー。ここの魚。

by air-music | 2007-12-27 18:46
<< 12/27どうなってんだ!?-... 12/26釣行前編。 >>